スタッフブログ

駿河台下デンタルオフィスブログが出来ました

はじめまして、院長の三木 尚子です。


この度、インターネットに詳しい友人にお願いしてブログを作成していただきました。
これで少し皆様に、近くなった気がしてうれしく思っております。


私の家系は代々歯医者さんで、私は四代目になります。
私は小さいころから歯が大好きで、歯医者さんになることが夢でした。
なのにどうして世の皆様は、歯医者さんが嫌いなのかしら??


歯医者さんは痛いことばかりをするところではないし、健康で綺麗になるところだと私は思っています。
歯も歯ぐきも、お口の中はとても正直で、かわいがってあげれば必ずこたえてくれるのですよ。
歯医者さんは、ただ虫歯の治療をする場所ではなくて、患者さんに歯に関する知識を与えてさしあげる場所でもあります。
私は治療だけではなく、患者さんに沢山歯のお話をします。
そういった意味では少し変わっているかも知れませんが、私は患者さんが自ら進んで来たくなるような歯科医院にしたいのです。
初診は緊張して来院した患者さんが、今では「先生、会いにきたよ!!」って言ってくれる歯医者さんは素敵だと思うから・・・

2008年05月07日 12:07 PM

TOPへ戻る